宿泊全般について

本館と別館はどのくらい離れていますか?

別館から本館まで歩いて2~3分ほどです。本館前の駐車場を挟んだ位置にございます。
お風呂、レストラン、手もみ処等は本館にございますので、別館にご宿泊のお客様にはご不便をおかけします。

一人でも宿泊できますか?

はい、ご利用いただけます。 当館はシングルルームはありませんが、ツインルームでご用意いたします。但し、当館の定める特別日はお一人様でのご宿泊はお受け出来ません。

チェックイン最終は何時ですか?門限はありますか?

チェックインは15時~22時です(夕食付きプランは15時~19時)。
最終時間は連絡をいただけましたら23時頃まで大丈夫ですが、大浴場が23時で終了ということをご了承願います。
内風呂付でないお部屋もございますので、予めご確認の上、ご到着のお時間をお決め下さいませ。
防犯上、24時で正面玄関の自動ドアを施錠いたします。

加湿器の貸し出しはありますか?

はい、貸し出しはございます。フロントにお気軽にご依頼下さいませ。

現地でクレジットカードは利用できますか?

はい、各種カードがご利用いただけます。

コインランドリーはありますか?

はい、旅館に併設のコインランドリーがございます。

客室について

禁煙室はありますか?

はい、ございます。全館全て禁煙ルームです。

客室の設備、アメニティを教えてください。

お部屋にはバスタオル・ハンドタオル・湯沸かしポット・急須・湯のみ茶碗・コップ・ハンドソープ・歯ブラシ・館内着(お子様サイズはございません)をご用意しております。
ドライヤーはお部屋にはございませんので、大浴場のものをご利用いただくか、フロントで貸し出しがございますのでお気軽にお問合せください。

トイレはウォシュレットですか?

本館・別館共に全室ウォシュレットです。なお1階ロビーにはオストメイト対応のユニバーサルデザインのトイレもございます。

客室の冷蔵庫は中身が入っていますか?

小さなものですが、冷蔵庫の中は空になっておりますので、お客様にご自由にお使いいただけます。
省エネルギーのため、電源を切った状態にしておりますので、お部屋に入られましたら、内部の電源をお入れいただくようお願いいたします。

お食事ついて

食事のアレルギーの対応はしてもらえますか?

申し訳ございませんが、当館はアレルギー対応は一切お受けできません。万が一の場合、当館では責任を負いかねます。

宿泊にサービスでついているモーニングの内容は?

簡単なモーニングサービス(トースト、コーヒー等)程度の内容です。宿泊料金もお値打ちにご用意させていただいておりますので、サービスの内容になっておりますことをご了承願います。朝食をしっかり取りたいという方は、朝定食を1,100円でご用意できますので、フロントにご予約下さい。日によってはバイキングになる場合もございます。(お選びできません)

お風呂について

営業時間は?

大浴場の営業時間は6時~23時です。

大浴場内のアメニティを教えてください。

【脱衣所内】ドライヤー、綿棒、コットン、ティッシュ、化粧水、乳液等
【大浴場内】シャンプー、リンス、ボディソープ

サウナはありますか?

はい、ございます。天然水を使用した水風呂もぜひご利用ください。

アクセスについて

送迎はありますか?

はい、ございます。
【高山駅→臥龍の郷】
①JR高山駅 白山口(西口)16:00
②JR高山駅 白山口(西口)19:00
※②は金・土・日・祝日・大型連休時のみ完全予約制にて運行
乗車日の2日前までにご予約ください。
【臥龍の郷→高山駅】
翌朝9:00 臥龍の郷発
※5分前にはお待ち下さい。
※交通状況や冬季は遅れる場合がございます。
※大きなお荷物をお持ちのお客様は必ずご連絡下さい。

駐車場はありますか?

はい、大型駐車場がございます(ご予約はお受けできません)。
台数に限りがございますが、バイクの駐車スペース(屋根下)もございます。ご到着の際にフロントにお尋ねください。